最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの店舗事情】【これからの発展国はインドではないだろうか】
Tue, September 12, 2023 17:14

【これからの発展国はインドではないだろうか】 知りあいのインド人の方に誘われて久しぶりにインドレストランに行ってきました。私は昔高級インドレストランに誘われて行った事がありました。しかしカレーは凄く辛く、骨付きのチキンカレーだったので、今一つ積極的になれず、時間が過ぎ去って、今日に至りました。 最近はお客様としてだけでなく、かなり知的な方々との交友関係にもインドの方との広がりがあります。お医者さんをはじめ、会計士さん、それに薬局経営されている方や、ガススタンド経営者の方々です。 知りあいの方はケンタッキー州に6つのガススタンドと併設されたミニマートを経営しているとの事です。息子さんがNYの大学に入る事になり、これを機会にビルでも買おうかなと・・・・。10数年前に彼のお友達がマンハッタンでレストランをオープンしたいからと・・・。それからのお付き合いの方です。 今回訪問したインドレストランは、郊外にあり、インド風の「食べ放題」のお店でした。これはこれで良し。ランチは約$25です。サラダからはじまり、カレーも3種位あります。そしてデザート・・・・。辛さは残るものの、今後インドの方とのビジネスチャンスも増えそうなので、我慢してTry!してきました。 NYでビジネスして行くには、世界中の「食事」を相手にしないといけませんね。胃腸が強くなくてはいけないとつくづく思わされます。胃腸を強くして、世界中のFood に挑戦しよう。(Sakai不動産) Sakai不動産/sakaifudosan@gmail.com/sakai@sakaifudosan.com/917-679-7515